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保険手続のステップ

保険のお申込み
輸出手形保険

  • 1保険契約締結
  • 2個別保証枠(与信枠)の確認
  • 3手形買取通知
  • 4契約台帳・請求書発行
  • 5保険料支払
  • 申込手続き終了

個別保証枠(与信枠)の確認

1.個別保証枠とは

NEXIが独自に設定するバイヤー毎の与信枠です。

保険付保を希望するバイヤーの格付が、EE格、EA格、EM格・EF格のいずれかの場合は、バイヤー毎の個別保証枠の残高が必要です。
※ ただし、輸出契約の決済方法がL/C(開設銀行の格付がG格又はSA格)の場合は、個別保証枠残高は不要です。

2.個別保証枠の残高確認方法

 保険のお申込前に、Webサービス ユーザーページ「個別保証枠のお手続き」メニューの「個別保証枠確認申込み」から、個別保証枠確認申込手続きを行ってください。確認申込手続きが完了すると、「個別保証枠一覧」から個別保証枠確認証の印刷をすることができますので、個別保証枠確認証の有効期限内に買取りを行ってください。
 なお、個別保証枠確認証の有効期限は3カ月です。

ご注意!

個別保証枠の事前取得後、バイヤー格付見直しがあり、信用リスクを引き受けられない格付となった場合は、事前取得した個別保証枠は無効となりますので、ご注意ください。

お問い合わせ先

電話受付時間:月曜~金曜 9時~12時、13時~17時30分(祝祭日・年末年始を除く)

個別保証枠のお手続きに関する問い合わせ

  本店 営業第一部 お客様相談窓口 大阪支店 営業グループ
電話番号 0120-671-094(通話料無料) 0120-649-818(通話料無料)
03-3512-7563 06-6233-4018

Webサービス全般に関する問い合わせ

  本店 営業第一部 お客様相談窓口
電話番号 0120-671-094(通話料無料)

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