Webサービスの概要
お問い合わせ先
電話受付時間:月曜~金曜 9時~12時、13時~17時30分(祝祭日・年末年始を除く)
部署 | 電話番号 | |
---|---|---|
各種Webサービス | こちらをご覧ください。 | |
システムの不具合 | システム部 情報システムグループ | 03-3512-7715 |
Webサービスの内容
Webサービスは、貿易保険の各種手続き、保険契約内容や海外商社情報などの確認を、Webで行えるサービスです。利用料や登録料はかかりません。
Webサービスへログインすると、お客様専用のユーザーページが表示されます。設定される権限により利用できるサービスは異なります。
※Webサービス内容一覧は、こちらからダウンロードできます。
Webサービス利用可能日・時間帯
Web申込み
平日8:00~17:30 | 申込みが可能です。 |
平日17:30~20:00 | 申込みが可能です。 ※設備財包括保険、消費財包括保険、簡易通知型包括保険の保険申込み・変更のお手続きについては、受付は翌営業日となります。また企業総合保険の「一括入力」及び「一括申込」メニューに限り19:00までの稼働となります。 |
電子申請
平日8:00~20:00 |
申込みが可能です。 ※電子申請の手続状況とNEXIの受理および保険責任開始のタイミングは異なります。個別の状況は各担当部署にお問い合わせください。 |
各種情報照会
8:00~翌7:00 (休日を含む) |
海外商社情報、保険料試算(詳細版)、Web申込状況一覧照会、企業総合保険特約手続状況一覧照会、電子申請状況一覧照会 |
平日8:00~20:00 | 保険契約情報、事故情報 |
※「平日」とは「月曜~金曜(祝祭日・年末年始を除く)」を意味します。
システムメンテナンス
定期メンテナンス
サービス停止内容 | Webサービスの全メニュー |
サービス停止日 ・時間帯 |
毎週金曜日20:00~24:00 (金曜日が非営業日の場合は、前営業日) |
※メンテナンス予定日・時間帯は変更となる場合があります。