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貿易保険規程集

信用状確認保険の手続について

  • 1保険申込
  • 2お申込後
  • 3査定関連
  • 4回収関連

査定関連

損失を受けるおそれが高まる事情発生通知

提出書類

信用状確認保険事情発生通知書

提出者

被保険者

添付書類

事情の発生を証する書類(日本貿易保険が提出を求めたときに遅滞なく提出してください。)

提出期限

事情の発生を知った日から原則として15日以内に提出してください。

損失発生通知

提出書類

信用状確認保険損失発生通知書

提出者

被保険者

添付書類

事故を証する書類(日本貿易保険が提出を求めたときに遅滞なく提出してください。)

提出期限

発行銀行から支払を受けるべき期限から1月以内に提出してください。

入金通知

提出書類

信用状確認保険入金通知書

提出者

被保険者

添付書類

入金を証する書類(日本貿易保険が提出を求めたときに遅滞なく提出してください。)

提出期限

入金のあった日から1月以内かつ保険金請求前に提出してください。

保険金請求期間の猶予期間の設定申請

提出書類

信用状確認保険における保険金請求期間の猶予期間設定申請書

提出者

保険金請求人

添付書類

保険金請求に必要な書類の準備・確認状況を証する書類(日本貿易保険が提出を求めた時は、遅滞なく提出してください。)

提出期限

保険金請求期限までに提出してください。

保険金請求

提出書類

信用状確認保険保険金請求書
信用状確認保険保険金請求経緯書

提出者

保険金請求人

添付書類

保険金請求書ファイル内の必要書類一覧をご確認ください。

提出期限

発行銀行から支払を受けるべき期限から9月以内に提出してください。
別途猶予期間を定めた場合はその期間に従ってください。

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