文字サイズ

トピックス

「貿易保険における原子力プロジェクトにかかる情報公開配慮のための指針」案に対するご意見の募集について


2017年11月2日

株式会社 日本貿易保険

本パブリックコメントの受付は終了しました

 株式会社日本貿易保険(NEXI)は、「貿易保険における環境社会配慮のためのガイド ライン」(以下「環境ガイドライン」)を補完するものとして、「貿易保険における原子力プロジェクトにかかる情報公開配慮のための指針」(以下「指針」)の作成作業を行っています。今般、指針案を作成致しましたが、これに対して皆様から広くご意見を伺い、今後の検討に活かすため、本案をパブリックコメントに付すことと致しました。多くの皆様からの忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。


 本案の作成に当たっては、産業界、NGO、有識者など広く一般からご参加頂いたコンサルテーション会合を、株式会社国際協力銀行との共催で2015 年12 月から2017年9月まで計10 回開催し、様々な論点につき議論を重ねてまいりました。
( コンサルテーション会合での議論等はNEXI ホームページ http://nexi.go.jp/environment/project/2015.html をご参照下さい。)


 本案は、コンサルテーション会合での議論を踏まえた内容となっておりますが、今後、皆様から頂くご意見も踏まえた上で、最終的に指針を作成し、公表出来ればと考えております。


 なお、お寄せ頂いたご意見につきましては、特定の個人及び組織に関する情報を除き、全て公開される可能性があること、また個別のご回答は致しかねる旨、予めご了承願います。また、ご意見は指針作成に関するものに限ることとし、個別案件に関するご意見はご遠慮下さい。



1. 意見募集対象

貿易保険における原子力プロジェクトにかかる情報公開配慮のための指針案


2. 意見募集期限

2017年12月4日(月)必着(受付は終了しました)


3. 意見送付要領

次のいずれかの方法でご意見をご送付ください。(可能であれば、下記(3)の電子メールにてご送付ください。)

(1)郵送

〒101-8359 東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館3階
株式会社日本貿易保険 審査部環境グループ 環境ガイドライン係 宛


(2)FAX

FAX番号 03-3512-7626
株式会社日本貿易保険 審査部環境グループ 環境ガイドライン係 宛


(3)電子メール

電子メールアドレス(-)
株式会社日本貿易保険 審査部環境グループ 環境ガイドライン係 宛


4. 意見記入要領

(1) 郵送またはFAXの場合は、別添様式に必要事項をご記入ください。

(2) 電子メールの場合には、別添様式に則して必要事項をご記入ください。

(3) ご意見を十分に把握させていただくため連絡を取らせていただくこともありますので、漏れなくご記入願います。


以 上

前のページへ戻る
ページの先頭へ