文字サイズ

調達情報

入札・公募情報

海外医療保険・旅行保険


2022年1月24日

株式会社日本貿易保険
代表取締役社長 黒田 篤郎

次のとおり一般競争入札に付します。

1.競争入札に付する事項

  1. (1) 契約名称
    海外医療・旅行保険
  2. (2) 契約期間
    2022年4月1日から2025年3月31日まで
  3. (3) 入札方法

    入札金額は、入札説明書に示す海外出張に係る保険料の総価をもって行う。なお、入札金額については、本保険契約が消費税及び地方消費税の対象とならないことから、見積もった価格の総額を入札書に記載すること。
    保険料の算出は、仕様書で示す算出用資料を基に計算するものとする。

2.競争入札に参加する者に必要な資格

  1. (1) 株式会社日本貿易保険契約事務取扱規則(以下「契約事務取扱規則」という。)第11条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
  2. (2) 契約事務取扱規則第12条の規定に該当しない者であること。
  3. (3) 経済産業省所管の契約に係る競争参加者資格審査事務取扱要領(昭和38年6月26日付け38会第391号)により、平成31・32・33年度又は令和01・02・03年度経済産業省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「役務の提供等」の「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされている者であること。なお、特別な理由により、株式会社日本貿易保険(以下「NEXI」という。)が参加を認める者はこの限りではない。
  4. (4) 入札説明書の交付を受けた者であること。

3.入札者に求められる義務等

  1. (1) 入札者は、本入札説明書及び仕様書を熟読のうえ入札すること。入札者は、書類について疑義があるときは、関係職員に説明を求めることができる。入札者は、入札後、書類について不明を理由として異議を申し立てることはできない。
  2. (2) 入札者は業務に当たっての適合条件について適合していることを証明する適合証明書を2022年2月10日(木)17時までに提出しなければならない。なお、提出された適合証明書はNEXIにおいて審査するものとし、審査の結果、合格した者のみ入札に参加できるものとする。
  3. (3) 入札者は、NEXIから当該書類に関して説明を求められた場合は、自己の負担において、速やかに書面をもって説明しなければならない。

4.入札説明書の交付及び適合証明書等の提出期限

  1. (1) 入札説明書の交付の日時及び方法
    2022年1月24日(月)9時00分から2022年2月3日(木)17時00分までの間に、以下いずれかの方法にて入札説明書の請求を行うこと。なお、入札説明書の請求は、極力電子メールで行うものとする。

    ① 電子メールによる請求に対する交付
    電子メールによる交付を希望する者は、件名に「NEXI海外医療・旅行保険 入札説明書交付請求」と記載し、会社名、氏名、連絡先(電話番号、FAX番号、メールアドレス等。メール受信容量制限がある場合はその旨も記載。)を明記し、次のアドレス宛にメールにて交付請求を行うこと。
    E-mail:nexi-kenko@nexi.go.jp
    NEXI海外医療・旅行保険 入札担当 山中宛

    ② 郵送による請求に対する交付
    郵送で交付を希望する者は、請求封筒の表に赤字で「NEXI海外医療・旅行保険 入札説明書交付請求」と記載し、裏に差出人名を記載したものを用意して、「返信用封筒」を封入して次の宛先に送付すること。

    〒101-8359
    東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館5階
    株式会社日本貿易保険 人事部人事グループ 山中宛

    「返信用封筒」は角型2号(【縦33.2センチ、横24.0センチ程度】)を用い、140円分の郵便切手を貼付し、「郵便番号」「送付先住所」「企業名・所属部署・担当者名」「電話番号」を明記すること。
    「返信用封筒」が同封されていない場合、同封されていても不備(料金不足等)が認められる場合は、郵送による交付を行わないので注意すること。

  2. (2) 適合証明書及び提案書の提出期限
    2022年2月10日(木)17時00分(厳守。郵送の場合は必着のこと)

5.入札書等の提出場所及び入開札の日時等

2022年2月18日(金) 15時00分~
東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館5階
株式会社日本貿易保険 5階会議室3

6.その他

  1. (1) 入札の無効
    本公告に示した競争参加資格のない者による入札及び入札に関する条件に違反した入札
  2. (2) 契約書の作成の要否
  3. (3) 落札者の決定方法
    入札価格がNEXIにおいて作成した予定価格の範囲内で、最低価格をもって有効な入札を行ったものとする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。
  4. (4) 詳細は入札説明書による。
ページの先頭へ