文字サイズ

調達情報

入札・公募情報

「PC-LANシステムの仮想デスクトップ増設」に係る事前確認公募


2019年1月7日

株式会社日本貿易保険
代表取締役社長 板東 一彦

次のとおり参加意思確認書の提出を招請します。

◎調達機関番号 434 ◎所在地番号 13

1 調達内容

  1. (1) 品目分類番号 71、27
  2. (2) 購入等件名及び数量 「PC-LANシステムの仮想デスクトップ増設に係る事前確認公募」一式
  3. (3) 公募案件の仕様等 公募要領による。
  4. (4) 履行期間 契約締結日から3ヶ月。
  5. (5) 履行場所 公募要領による。
  6. (6) 公募方法 公募要領による。

2 公募の目的

 日本貿易保険の職員数が当初の想定を超えて増加したため、仮想デスクトップが不足することが見込まれている。本公募は、現行PC-LAN の仮想デスクトップの増設を実施するとともに、パフォーマンスの改善を図ることを目的とする。実施者が現行のPC-LAN事業者以外にいないか確認をする。

3 参加資格

  1. (1) 下記①、②及び③に該当しない者であること。
    1. ① 当該契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者。ただし、未成年者、被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除く。
    2. ② 次の各号のいずれかに該当すると認められる者であって、その事実があった後二年を経過しない者。なお、代理人、支配人その他の使用人として使用する者についても、同様とする。
      • ア 契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者。
      • イ 公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正の利益を得るために連合した者。
      • ウ 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者。
      • エ 監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者。
      • オ 正当な理由がなくて契約を履行しなかった者。
      • カ 前各号のいずれかに該当する事実があった後二年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人、その他の使用人として使用した者。
    3. ③ 上記②に該当する者を入札の代理人として使用する者。
  2. (2) 経済産業省所管の契約に係る競争参加者資格審査事務取扱要領の特例を定める要領(昭和56年1月23日付け55会第543号)により、平成28・29・30年度経済産業省競争参加者資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」の「A」等級に格付けされている者であって関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者又は当該競争参加資格を有していない者で、適合証明書の提出期限までに競争参加資格審査を受け、競争参加資格者名簿に登録され、当該競争参加資格を有する者であること。
  3. (3) 公募要領の交付を受けた者であること。

4 手続等

  1. (1) 担当部署及び問い合わせ先
    〒101-8359 東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館5階
    株式会社日本貿易保険業務・IT統括室情報システムグループ 電話03-3512-7715
  2. (2) 公募要領の交付期間、場所
    2019年1月7日(月)~2019年1月16日(水)
    東京都千代田区西神田3丁目8番1号 千代田ファーストビル東館5階
    株式会社日本貿易保険 情報システムグループ

    なお、公募要領の交付は、株式会社日本貿易保険のホームページ(https://www.nexi.go.jp/)に掲載した所定の機密保持誓約書に必要事項を記入し、代表者印を押印の上、提出した者のみとする。
    機密保持誓約書(WORD/16KB
  3. (3) 参加意思確認書の受領期限及び提出場所
    2019年1月17日(木)17時00分まで(郵送による場合は必着のこと。)
    〒101-8359 東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館5階
    株式会社日本貿易保険 業務・IT統括室情報システムグループ 電話03-3512-7715

5 その他

  1. (1) 契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。
  2. (2) 契約保証金 全額免除。
  3. (3) 応募の無効 本公告に示した参加資格のない者による応募及び応募に関する条件に違反した応募は無効とする。
  4. (4) 契約書作成の要否 要。
  5. (5) 詳細は公募要領による。
ページの先頭へ