文字サイズ

調達情報

入札・公募情報

「グループウェアの継続サポートライセンス」の調達


2015年1月 9日

独立行政法人日本貿易保険(NEXI)
理事長 板東 一彦

次のとおり一般競争入札に付します。

1 競争入札に付する事項

  1. (1)契約の名称
    「グループウェアの継続サポートライセンス」の調達
  2. (2) 納入期限
    平成27年2月27日(金)
  3. (3) 納入場所
    独立行政法人日本貿易保険
    (東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル3階)
  4. (4) 入札方法
    入札金額は「グループウェアの継続サポートライセンスの調達」に係るライセンス料を積算した総価で行う。
    落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の8に相当する額を加算した金額をもって落札金額とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格

  1. (1) 下記①~③のいずれにも該当しない者であること。
    ①当該契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者。ただし、未成年者、被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除く。
    ②次の各号のいずれかに該当すると認められる者であって、その事実があった後二年を経過しない者。なお、代理人、支配人その他の使用人として使用する者についても同様とする。
    • ア 契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者。
    • イ 公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正の利益を得るために連合した者。
    • ウ 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者。
    • エ 監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者。
    • オ 正当な理由がなくて契約を履行しなかった者。
    • カ 前各号のいずれかに該当する事実があった後二年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人、その他の使用人として使用した者。
    ③上記②に該当する者を入札代理人として使用する者。
  2. (2) 経済産業省所管の契約に係る競争参加者資格審査事務取扱要領の特例を定める要領(昭和56年1月23日付け55会第543号)により、平成25・26・27年度経済産業省競争参加者資格(全省庁統一資格)「物品の販売」の「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされている者であって関東甲信越地域の競争参加資格を有すること、又は当該競争参加資格を有していない者であって、適合証明書の提出期限までに競争参加資格審査を受け、競争参加資格者名簿に登録され、当該競争参加資格を有する者であること。
  3. (3) 入札説明書の交付を受けた者であること。

3.契約条項を示す場所等

  1. (1) 契約条項を示す場所及び問い合わせ先
    東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館3階
    独立行政法人日本貿易保険 総務部システム企画グループ
    電話 03-3512-7677
  2. (2) 入札説明書の交付日時及び場所
    平成27年1月9日(金)     9時00分から
    平成27年1月29日(木)    17時00分まで
    「3.(1)で交付する。」
  3. (3) 入札適合証明書の受領期限
    平成27年1月29日(木)    17時00分まで
    「3.(1)で受領する。」
  4. (4) 入札・開札の日時及び場所
    平成27年1月30日(金)14時
    東京都千代田区西神田3丁目8番1号 千代田ファーストビル東館4階
    独立行政法人日本貿易保険 H会議室

4.その他

  1. (1) 入札保証金及び契約保証金
    全額免除
  2. (2) 入札の無効
    本公告に示した競争参加資格のない者による入札及び入札に関する条件に違反した入札
  3. (3) 契約書作成の要否
  4. (4) 落札者の決定方法
    独立行政法人日本貿易保険が採用できると判断した適合証明書を提出した者であり、かつ有効な入札を行った者のうち、入札価格が予定価格の制限の範囲内で入札価格が最低の価格をもって入札した者を落札者とする。
  5. (5) 詳細は入札説明書による。

ページの先頭へ