文字サイズ

トピックス

当社における新型コロナウイルス感染症対策について


2021年5月18日

株式会社日本貿易保険

 株式会社日本貿易保険では、今般の緊急事態宣言発令期間中は、以下の新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。


(出勤について)

・職員全員について在宅勤務を原則としており、出社には各部支店長による承認が必要としています。

・この結果、直近での当社の職員の出勤率は約60%(5月第2週の平均)となっております。


(環境整備について)

・全職員に対して、在宅専用のPCとスマートフォンを配布しております。

・社内での決裁については、電子決裁システムが導入されており、在宅での対応が可能となっています。


(時差出勤などについて)

・出勤する際に伴う混雑回避のため、出勤時間については午前8時から午前11時までの30分刻み・7段階から選択できることしています。

・昼食の際の混雑回避のため、昼休みについては、午前11時30分から午後1時30分までの任意の1時間を取得することにしています。


(出張の取扱いについて)

・海外出張については当面禁止としています。

・国内出張についても、都内(本店)と大阪府内(大阪支店)の場合を除いて当面禁止としています。


(その他)

・職場主体の歓送迎会等の開催については自粛としています。

・職員同士や社外の友人との食事など職場を離れた日常生活においても、慎重な対応を職員に要請しております。



 以上のような対策を講じてきた結果、当社では過去半年以上の間、新型コロナウイルス感染者は生じておりません。

 引き続き、当社としては新型コロナウイルス感染症に対して万全の対策を講じた上で、日本企業の海外事業展開を積極的に支援してまいります。

<本件のお問い合わせ先>
総務部総務・広報グループ 三村/玉井
電話:03-3512-7653(直通)
前のページへ戻る
ページの先頭へ