アフリカ 2年以上案件の引受方針
更新日:2024年03月22日(下記は、更新日時点の内容です。詳細は国・地域ごとの引受方針をご参照ください。)
国・地域 コード |
国・地域名 | 国・地域 カテゴリー |
貿易一般保険 (サプライヤーズ クレジット) |
貿易代金貸付保険 (バイヤーズクレジット バンクローン) |
海外事業資金 貸付保険 |
海外投資保険 |
条件 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
非償還型 (出資元本のみ) |
混合型 (出資元本+配当金等) |
償還型 (配当金等のみ) |
|||||||
501 | モロッコ | D | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
503 | アルジェリア | F | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
504 | チュニジア | H | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
505 | リビア | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | |
506 | エジプト | G | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
507 | スーダン | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | |
509 | モーリタニア | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクターは持続可能な貸付勧告に従う。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
510 | セネガル | F | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2. 公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 ※3. 公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
511 | ガンビア | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.公的セクター:リスク軽減措置 民間セクター:外貨獲得案件 ※3.ただし、現在、公的セクターは持続可能な貸付勧告により引受停止。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
512 | ギニアビサウ | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | |
513 | ギニア | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクターは持続可能な貸付勧告に従う。 |
514 | シエラレオネ | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.リスク軽減措置 ※3.ただし、公的セクター:引受停止(持続可能な貸付勧告による) ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
515 | リベリア | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクターは持続可能な貸付勧告に従う。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
516 | コートジボワール | F | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2.公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 ※3.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
517 | ガーナ | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.公的セクター:リスク軽減措置 民間セクター:外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクターは持続可能な貸付勧告に従う。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
518 | トーゴ | G | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2. 公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 |
519 | ベナン | G | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2.公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 ※3.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
520 | マリ | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクター:引受停止(持続可能な貸付勧告による) ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
521 | ブルキナファソ | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクターは持続可能な貸付勧告に従う。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
522 | カーボベルデ | G | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.公的セクター:リスク軽減措置 ※3.ただし、現在、公的セクターは持続可能な貸付勧告により引受停止。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
524 | ナイジェリア | G | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
525 | ニジェール | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | |
526 | ルワンダ | G | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2.公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 ※3.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
527 | カメルーン | G | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2.公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 ※3.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
528 | チャド | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受可能 | 引受可能 | 引受停止 | |
529 | 中央アフリカ共和国 | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | |
530 | 赤道ギニア | H | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
531 | ガボン | H | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
532 | コンゴ共和国 | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクター:引受停止(持続可能な貸付勧告による)。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
533 | コンゴ民主共和国 | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクターは持続可能な貸付勧告に従う。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
534 | ブルンジ | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受可能 | 引受可能 | 引受停止 | |
535 | アンゴラ | G | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
536 | サントメ・プリンシペ | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.公的セクター:リスク軽減措置 民間セクター:外貨獲得案件 ※3.ただし、現在、公的セクターは持続可能な貸付勧告により引受停止。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
538 | エチオピア | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.リスク軽減措置 ※3.ただし、公的セクター:引受停止(持続可能な貸付勧告による) ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
539 | ジブチ | H | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2. 公的セクター:引受停止 民間セクター:リスク軽減措置 |
540 | ソマリア | H | 未設定 | 未設定 | 未設定 | 未設定 | 未設定 | 未設定 | |
541 | ケニア | H | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2.公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 ※3.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
542 | ウガンダ | G | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2.公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 ※3.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
543 | タンザニア | G | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2.公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 ※3.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
544 | セーシェル | G | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
545 | モザンビーク | H | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能※3 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2. 公的セクター:引受停止(持続可能な貸付勧告による) ※3. 公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
546 | マダガスカル | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.公的セクター:リスク軽減措置 民間セクター:外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクターは持続可能な貸付勧告に従う。 ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
547 | モーリシャス | D | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
548 | レユニオン(仏) | A | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
549 | ジンバブエ | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受可能 | 引受可能 | 引受停止 | |
550 | ナミビア | G | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
551 | 南アフリカ共和国 | E | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
552 | レソト | G | 引受可能※2 | 引受可能※2 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | ※2. 公的セクター:持続可能な貸付勧告に従う。 |
553 | マラウイ | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.外貨獲得案件 ※3.ただし、公的セクター:引受停止(持続可能な貸付勧告による) ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
554 | ザンビア | H | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※3 | 引受可能※2※4 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能※2 | ※2.リスク軽減措置 ※3.ただし、公的セクター:引受停止(持続可能な貸付勧告による) ※4.公的セクター:個別の案件審査では、持続可能な貸付勧告を勘案する。 |
555 | ボツワナ | D | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
556 | エスワティニ(旧国名:スワジランド) | G | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
558 | コモロ | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | |
559 | エリトリア | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受可能 | 引受可能 | 引受停止 | |
560 | 南スーダン共和国 | H | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | 引受停止 | |
580 | マディラ諸島(葡) | C | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | 引受可能 | |
599 | リベリア(船舶) | - | 引受可能 | 引受可能 |
2年以上凡例 |
凡例は以下の通りです。※持続可能な貸付勧告についてはこちら。 |